ハル ビューティフルエブリデイ

今年はヲタク辞めよう14年目

ジャニヲタ14年選手がジャニーズjr.に担降りするまでの10日間の物語

 

 

 

私がジャニヲタになったのは丁度14年前

 

話すと長くなるので要約すると、

木更津キャッツアイを見てぶっさんに惚れ、火曜日の20時に学校へ行こう!を見ていたらぶっさんが出ていたのでそのまままるっと岡田担になった

のがすべての始まりである。

 

 

 

 

そして岡田担になったあの日から今まで、何もなく平和なジャニヲタ生活を送ってきたわけではない。

 

 

 

 

無論私はDDだ。クソがつくDDだ。

 

 

 

 

だから途中で色々(某ローラーがうまいグループの黄色い人に行った時期も)あった。

 

 

 

特に2009年から2015年まではジャニーズから完全に足を洗って、韓国アイドルに貢ぎ倒していたので、この6年間は、ジャニーズの入所退所や、新曲、jr.内の新グループなどなにもかも全く知らない空白の6年だ。

 

 

 

 

2015年にV6の20周年イヤーと共にジャニヲタに出戻りしたわけだが、 6年振りに少クラを見て驚きが隠せなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慎太郎がデカイ!!!

美勇人もデカイ!!!

ジェシーもっとデカイ!!!!!!!!!

 

 

 

 

少年の6年ってこんなにも成長するんですか?

スノープリンス合唱団のセンターで歌ってた可愛い子どこ?なんかゴリラいるけど?

美勇人いつからほとんど足みたいなスタイルになったの?

ジェシーいつのまにルイス・ジェシーじゃなくなったの?ていうかすげえ喋るなこの外人

 

と、テレビ前最前列でひとりツッコミを入れまくっていた。

 

 

 

 

司会もいつの間にかふみきゅんと照史くんになっていて、6年前、キスマイやABC-Zのバックで踊っていたちびジュ達がバックにちびジュを従えてマイクを持って歌っていた。

 

 

 

 

懐かしい、大きくなったな、と思う子もいれば、いなくなっていた子もいた。

 

 

先述の通り、慎太郎や美勇人、ジェシー、樹、北斗、如恵留、大我、現snowmanのメンバーや真田、野澤、安井、萩谷あたりは懐かしいと思う一方で、Princeの3人、Mr.KINGの3人、今となっては可愛い可愛い言っている中村海人や顕嵐、長妻などは完全に初めましてだった。

 

 

 

 

 

萩ちゃんに関しては、

 

あ~この子まだいたんだ(笑)

 

と思っていた。塵となり屑となり消え去るべき失言である。

 

 

 

 

 

 

だが、今回この記事の主役は何を隠そうこの萩ちゃんなのである。

Love-tuneになりました!埼玉県出身!大学3年生!萩ちゃんこと萩谷慧悟なのである。

 

 

 

 

 

 

 

2015年にジャニヲタに戻って少クラを見始めてからずっと

「萩ちゃんとかうみんちゅみたいな薄い可愛い顔がドタイプなのに自担顔超濃い」

と散々言い続けてきた。


萩ちゃんの顔がとにかくドタイプだった。

 でも顔が好き、それ以上もそれ以下もなく、ただ顔が好きだな~と思いながら見ていた。

 

 

 

 

 

 

そして時は過ぎ、2017年4月8日

ここから先は長くなるので日付ごとに書きます

 

 

 

 

 

・4月8日(担降りまであと10日)

10年前に私が春高バレーに連れて行ったせいでジャニヲタになってしまった地元の友達と、韓国アイドルヲタを6年間共に過ごした挙句、見事に全員ジャニヲタに戻った頭のおかしいヲタク達に誘われ、ジャニーズjr.祭りの追加公演に行く。

 

 

ジュニア担じゃないのに3公演も入るんだけどwww楽しそうだしみんなと入れるならいっかwww

と軽い気持ちでうちわも何も持たずに行った

 

 

 

 

大間違いだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩谷慧悟 かなり ヤバい

 

 

 

 

 

 

8日夜公演は200レベルの210ゲートあたり外周ド正面の席だった

 

 

 

………………わかる?

 

 

 

 

 

そう、ここ、パリマニ0ズレ席

 

 

 

 

 

 

うおぉぉぉぉぉおパリマニキターーーーーーーと思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

萩「もう迷ってないで今すぐhere we go〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「?!!?!!??、!?!!?!!」

 

 

 

 

 

萩ちゃんがイケボという衝撃の事実を知る

もうこの時点で萩ちゃんしか見ていない

 

 

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナの外周をメンバー引き連れて堂々と歩いてる萩ちゃん本当超かっこよくて、私が離れていた6年間で一体なにがあったんだ、と思った

 

 

  

 

正直記憶はそこで途絶えているし、今も思い出せないけど、隣の席にいた友達に

 

 

萩ちゃん………やばくない………?

 

 

と小声で同意を求めてたのはかろうじて覚えている。無視されたのも覚えている。でもパリマニ以後の公演の記憶は本当に一切ない、気付いたら終わっていた。

 

 

 

 

 

8日夜公演終演後の私

 

 

 

 

 

 

 

終演後、さいたまスーパーアリーナから近い私の家に泊まったヲタク達に、萩ちゃんがヤバイ明日のチケットも持っててマジよかった明日は絶対に双眼鏡持ってくとか何とか言いながらテレビを見ていたら、ついさっきまでステージにいたかっこいい萩ちゃんが、可愛い服を着て可愛い顔で動物を見ていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧    倒    的    可    愛

 

 

 

 

 

 

圧倒的に可愛い。圧倒的に可愛い。(大事なことなので2回言う)

 

 

可愛さに圧倒されそのまま息をひきとるように眠りにつきました

 

 

 

 

 

 

・4月9日(担降りまであと9日)

朝起きると京本担から「昨日寝言で、みんなかっこいいからしょうがないよね!って言ってたよ」と言われ自分のキモさに引く

 

 

そしてこの日は両部とも参戦

ハロプロ現場用にモーニング娘。'17仕様にカラーを設定したキンブレを二本持ち席に着く

 

 

 

 

 

 

あれ?前、人いなくね……?

 

 

 

 

 

ちょうど出入り口の真上の席だったので、16列目だが前に遮るものがなにもない

 

 

 

 

 

超見やすいじゃん座っても見えるねなんて言ってたら開演

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?萩ちゃん立ち位置ここやんけ

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや聞いてない知らないまじかよ

 

 

 

 

 

 

 

えっなんかパタパタしてる(泣)(泣)(泣)

ぴょこぴょこしてる(泣)(泣)(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

圧    倒    的    可    愛 (1分ぶり2度目)

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらめっちゃ真剣な顔で絆歌ってる……

 

えっ、かっっっっっっっっっっっっっっっこよ……………

 

 

 

 

さっきまでゆらゆら揺れてにこにこしてたのに

スポットライト当たった瞬間に顔変わるのな………

 

 

 

 

 

 

無理(頭を抱える絵文字)

 

 

 

 

 

 

 

また曲が終わればニッコニコ顔ではけていくし

ここで萩ちゃんが妖精さんだと言うことを確信

 

 

 

 

 

 

そして今日は絶対に記憶に残すぞと挑んだ萩ちゃんのドラムソロとCALL

 

 

 

またしても記憶をなくす 

 

 

 

今思い出しても全く思い出せない

 

 

 

そしてまたしても気付いたら終演していた

 

 

 

 

 

 

 

夜公演は400レベルの果ての果てだったので後ろから野鳥の会参戦

 

 

 

 

 

萩ちゃん「僕埼玉出身なんですけど〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?埼玉出身なの?私も

 

 

 

 

 

 

 

玉出身は大体みんな友達なので友達になった

 

 

 

 

 

 

 夜公演は記憶があるけど起こったことすべて書き出すと3日かかるのでやめておくが、この公演で萩ちゃんがただ顔がよくてドラムもダンスも歌もできるハイスペックjr.じゃないことに気付く

 

 

 

 

 

 

 

なんか寺西に向かってすっごい変なダンスしてる......しかも超ヤバイ顔してる.....

えっ人がいないところに手振ってる....何が見えてるの.......

カモナマイハウス絶対ふざけてるだろ........

まってセンステで暴れ狂ってるの萩谷じゃん......どうしたの........

えっなに急にヘドバン始めたー....倒れたー......なんか笑ってるー......

ちびジュより本気で勇気100%踊ってる......なんか笑ってる..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧 倒 的 可 愛(2分ぶり2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

萩ちゃんが奇行種という事実を知る

 

 

 

 

 

 

 

この公演終了直後に私は萩ちゃん可愛いbotと化します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思っていた萩谷慧悟萩谷慧悟ではなかった(?)

 

 

 

 

 

終演後北与野のジョナサンでヲタク4人でご飯を食べていると、

 

京本担「そういえば城ホのチケ1枚余ってるけど行

行く!!!!!!!!!!

 

 

そうして5月3日に城ホに行くことも決定した

 

 

 

 

 

 

 

 

・4月10日(担降りまであと8日)

 

萩ちゃんのことをウィキペディアで調べ始める

萩谷慧悟 - Wikipedia

 

 

 

 

ちょっとまって萩ちゃんってHipHopJUMPだったの?

 

 

 

f:id:md1027:20170418164041p:plain

 

 

 

 

 

いた(泣)(泣)(泣)かわいい(泣)(泣)(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番地味で冴えなくて、美勇人でも樹でもジェシーでもカミューケイドでもない子で覚えてた子が萩ちゃんだったと知る

 

 

 

 

 

 

 

・4月11日(担降りまであと7日)

 

 

 

 

 

 

萩ちゃんが料理男子という星一個くらい余裕で吹っ飛ばせる威力の情報を得る

 

 

 

 

 

 

大ダメージ

 

 

 

そしてそのままの勢いで消していなかったガムシャラを見直し始める

 

 

 

 

 

 

自担が出てる番組以外は見たら消す派なのに、どうやらガムシャラだけは好きで録画を残してたらしいあの時の私、世界で一番仕事ができる。超デキヲタ。

 

 

 

 

 

 

 

・4月12日(担降りまであと6日)

 

 

 

 

 

 

はぎみゅに気付く

 

 

 

 

世のはぎみゅヲタに100億歩くらい遅れてはぎみゅに気付く

もう戻れないと察する

 

 

 

 

 

 

 

・4月13日(担降りまであと5日)

 

 

 

 

 

いよいようちわを作成する

 

 

 

 

 

 

 

・4月14日(担降りまであと4日)

 

激ヤバ動画を見つける

 

 

 

 

 

 

 

抱かれた

 

 

 

 

このあと、このたった二秒の動画を2時間見続けました

 

 

 

 

 

 

 

 

・4月15日(担降りまであと3日)

 

 

 

 

 

まだ見てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・4月16日(担降りまであと2日)

 

 

作間担とジャニーズ大運動会に行く

 

 

 

 

開場してすぐ席に着いたら

 

目の前で 萩ちゃんが 白いジャージを着て 楽しそうに バスケをしていた

 

 

 

ここですでにチケ代タダを確信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に萩ちゃん可愛いbotと化す

 

 

 

 

ちなみに本当に妖精さんで本当に超絶可愛かったので、この日会場にいた人だけしか見られないの本当にもったいないし見た人はもうキャパオーバーなのでとにかく明日円盤化したほうがいいと思います、事務所の人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・4月17日(担降りまであと1日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・4月18日(担降りまであと0日)

 

 

 

本日私は、Love-tune萩谷慧悟に担降りします。